2018-01-01から1年間の記事一覧

湖上の宝石!?琵琶湖花火大会に行ってきました

夏と言えば海、プール、バーベキューなど色々とありますが、 夏の醍醐味の一つとして外せないのがやっぱり花火! というわけで2018年びわ湖大花火大会に行ってまいりました。 動画もありますので是非最後まで見て行ってください! 今年で35年目という…

各地で猛暑日!この夏を乗り切る熱中症対策とは?

最近ほんとに暑いですよね。 どこにいても冷たいものが食べたくなっちゃいますし、冷房がないと過ごすのも大変です。 そんな時に気をつけたいのは熱中症です。 熱中症にならないためにはどうしたらいいのでしょうか? 【目次】 熱中症の症状 対策1:水分、…

【数学】現役医学部生の偏差値70&センター9割突破した勉強法

今回は数学の勉強の仕方についてお教えいたします。 僕はセンターはⅠA、ⅡB共に95点でした。 数学は考える科目と思ってる人も多いかと思いますが、受験数学においてはほぼ暗記ゲーです。 やればやるだけ成績が上がる! それでは本編いきましょう! 【目次】 …

【英語】現役医学部生の偏差値70&センター9割突破した勉強法

今回は英語の勉強法についてお教えします。 勉強法は人によって向いている向いていない があるのであくまで参考程度にしてください。 自分に合う勉強法を探っていくのも受験勉強の一つ。 それでは本編いきましょう! 【目次】 〜偏差値55 偏差値55〜65 偏差…

現役医学部生の偏差値70突破した勉強法【日常生活編】

【目次】 人生の関門:受験 受験する意味とは 勉強の基本 受験生の一日 すきま時間の活用法 勉強以外に効果があったこと まとめ 人生の関門:受験 受験する意味とは 今この時代、昔よりも大学に進む人が多くなっており、 一定以上の安定した職を手につけよう…